top of page
執筆者の写真和田みつり

成婚のお祝い会 31才と35才

早かった。


入会4カ月。


最初にお見合いした時から彼は彼女に夢中だったそう。


仲人さんからは暴走するなとさんざん言われたと笑っていた。


k結婚相談所は複数交際が3カ月までOKだから彼は心配でたまらなかったと


話してくれた。


彼女は4人としか会っていないが彼にはどのような状況になっているかわからないし


心配だっただろう。


実は彼女も最初から話しやすい彼が良いなと思っていたそうだ。


お見合いの相手は皆交際希望。


お申込みもとても多かった。


1カ月100人はきたのじゃないだろうか。


きっと結婚がイメージできる女性だったのだろう。


にこにこして可愛らしい女性。


美人好みとか派手好きな女性を選ぶ男性とは違う層の男性達からのお申込みだ。


そんな彼女はとても謙虚。自分に自信がない。


こんな私でもいいんですか?というような女性。


彼との住まいは東京から外れ。


持ち家の彼は「こんな遠いところまできてくれるなんて嬉しいです」と感激していたけれど


おうちがあるなんてありがたいですと彼女はいうし、


「家電もわざわざ買わなくても良いのでラッキーでした」と喜んでいた。


先日も他の仲人さんの会員女性が彼と住む住まいを見て「こんなところは無理」


と言って破局したと。


また他の仲人さんはプロポーズされたのに指輪はブランドが欲しかったっといって


受けとらず壊れたと言っていた。


男性達は一応にこういう女性という事が結婚する前にわかってかえって良かった


言っていたと仲人さんは言っていた。


彼女は彼の人柄の良さや人間性に惹かれたそうだ。


私も話をしていて見た目じゃない(失礼だけど)本当にそう思ったし


若い女性たちが見た目にこだわってこじらせているけれど


見た目じゃなく、結婚相手として彼の本質をしっかり見て選んだ彼女はすごいなと感心した。


性格の良い子がさっさと幸せを見つけるんだなとつくづく思った。


二人が終始笑顔で嬉しそう。


いつまでも仲良くお幸せに♪







最新記事

すべて表示

都合の良い解釈

プロフィールを見て勝手にこの人はこういう人だとイメージする。 それは仕方がない。 最近は年収が高い女性が本当に増えた。 お見合いも年収を非公開にするより公開した方がお見合いに繋がっているというデータがある。 その年収も1000万以上なんて昔は絶対といっていいほど隠した。...

二人の男性 先に幸せを見つけたのはどっち

AさんとBさんという男性がいる。 4年ほど前からの知り合いだったAさんからBさんを紹介された。 Bさんが結婚したいそうだからお願いしたいと。 「Aさんも結婚したいのでしょ?」と聞いたら 僕は大丈夫と。 A自身 スペックもよく、コミュニケーションもあって...

交際終了 

交際終了が届いた。 もうすぐ成婚になるはずだった。 お相手の男性からの終了で 彼女自身は別れたくなかったみたいだけど 私は話を聞いて終わって良かったと彼女に告げた。 なぜなら今までなんでも彼の言う通りに はいはいと聞いていた彼女だったけど...

Comments


bottom of page